人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

KAZZのオフィシャルブログです。
by kazz_official
エコロジーって?
テレビをつけたら、イヌイットのドキュメント番組だった。
氷の大地じゃ野菜はとれないので生肉や内臓でビタミンを補う。
捕った獲物は何一つ無駄は出さない。
必ずみんなで分け合うらしい。
究極のエコ生活だなーなんて思いながら観ていたら・・・
狩に出かけるときの船にはエンジンがついていた。
二酸化炭素バンバン出しながら暖をとっている。

最近何かとエコロジーを語るものが多いよね。
車・ガス給湯器・エアコン などなど
エコロジー語る人もたくさんいるし

イヌイットはエコロジーなんて語らないよね。
「最近地球温暖化が問題になってるので、狩に出るときは手漕ぎにしました。」
「CO2がきになるので暖房をひかえてウォームビズで」
とかありえないでしょ。

贅沢で便利だから語らなくちゃいけなくなっちゃったんじゃないの。
糖尿病みたいなもんだよ。
本来エコロジーとかオーガニックなんてあたりまえのことだもんね、究極論。

石油を商品にした人たちはうまくやったよね。
田植えとか稲刈りもほとんどエンジン使ってるもんね。

人類の数が多すぎるんじゃないの?
石油や電気を使わない人たちだけ地球に住んでいればすぐにきれいになるよ。
俺はおもいっきり燃料に依存して生活してるけど。
地球を汚しながら生きてるんだな。
by kazz_official | 2006-07-05 11:15 | ひとりごと
<< あなたはどうしてこの世の中に存... 停電 >>