人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

KAZZのオフィシャルブログです。
by kazz_official
一夫多妻
10年前。西アフリカ、ニジェール近郊の村ゴティエに数日滞在することになった。
この村には電気も水道もない。
村に入ると、日干し煉瓦と泥と植物でしかできてない建物の中
いきなり ”飲め!コカコーラ”の看板。おなじみ赤と白のロゴの冷蔵庫。
ん?!冷蔵庫? 電気は? と思ったらなんとプロパンガス冷蔵庫!

村にあるただ一つの市場。ひからびたようなちっちゃいたまねぎ。物がない。
子供が屋台でビニールにパックされた白い粉を売ってる。
なんか見たことあるなぁとよく見ると、AJINOMOTO だってよ!!

電気も水道もガスもないアフリカの田舎の村で出会ったコカコーラと味の素。
こんな所にまで進出してんのかぁ・・・でもちょっと怖いね・・・

お世話になる家についた。すごい!
泥で出来てるけど3階くらいまであってでかい!
中も迷路みたいだ。
屋上にあがると村が全て見える。
さすが村一番の実力者!

ギターを持った日本人見たさに村の子供が集まってきたと思った。
30〜40人はかるくいる。
いろいろコミュニケーションとってるうち驚きの真実が!!

ひとりのこが「お父さん4人、お母さん10人いる。」と言う。
何いってんだこのガキ?なんて最初思ってた。
「おまえはお父さん同じだけどお母さんが違う」
「ぼくはお母さん3人」

この家の主は弟が3人。4人の妻がいる。
次男には3人の妻
三男には2人の妻
四男には1人の妻
アフリカは子だくさん。しかも全員同じ屋根の下。



  
一夫多妻_b0099256_10522322.jpg
一夫多妻_b0099256_10524168.jpg

by kazz_official | 2006-05-19 10:54 | アフリカ
<< 昨日のライブ 外は雨 >>