人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

KAZZのオフィシャルブログです。
by kazz_official
フィルムフェスティバル in カウアイ 3
朝起きて窓を開けると、いい感じの波がわれていた。

朝飯を食い、デンジロウさんのピックアップに乗り込みいざワイメアシアターへ
ちょっと時間があったので波チェック。脇道に入る。

ジェリーロペスが育った家の目の前でまさにパーフェクトウエーブ。
入りたい気持ちをおさえてワイメアシアターに向かった。

こぢんまりしたすごくいい感じの町ワイメア。
この町の映画館、Historic Waimea Theaterは1938年9月2日オープンするが
1972年にいったんクローズ、1996年に町が買い取り、修復して再オープンした。

オープニングではカウアイのメイヤーが挨拶。
綺麗な声の地元のミュージシャンがなぜかアメリカ国歌斉唱。
そういえばここはアメリカだった。
数曲歌って拍手喝采、来週は日本ツアーだって言ってた。

俺もその後2曲ほど演奏した。けっこううけて一安心。
そのままデンジロウさんのフィルム”MANA”スタート。
初めての映画館でのショー、スクリーンがでかい。すごい迫力。
思わず見入っちゃいそうになる。あぶないあぶない、演奏中だった。

40分弱のショーが終わり、少し間を空けて照明がついた。
すると、割れんばかりの拍手、全員が立ち上がりスタンディングオベーション。
しばらく拍手が鳴りやまない。やった〜!!大成功!!

入り口にCDを置かしてもらってたんだけどそこでサイン会になちゃった。
みんな口々に「素晴らしかったよ!」と言ってくれる。ホントよかった!

次の作品があるので、それを見ながらランチタイム。お弁当だ。えっ?弁当?
そう、ここは日系社会が濃いのでマーケットでは普通に弁当や焼きそばなんかがある。

次の作品は日本から来た映画だ。"The Winds of God" KAMIKAZE だったっけな?
これがまた最悪。
ニューヨークの売れないコメディアンのコンビが、バイクで事故った瞬間に前世に戻るんだけど、その前世が第二次世界大戦中の神風特攻隊。
よく金かけてわざわざこんな映画作ったね。戦争忘れるなっていうメッセージは伝わったよ。後味がかなり悪い。案の定お客さんほとんど帰っちゃった。

気を取り直してカウアイ初サーフィン!
まだ怪我しちゃいけないと言うことで底が砂のポイントに行く。
まるで荒海。だれも海に入っていない。
デンジロウさんがさらっと「ほら、あれなら乗れる」っていうけど・・・

気合いを入れていざアウトへ。全然出られない。波のパワーがぜんぜんちがう。
やっとの思いでアウトに出る。なかなか波をつかまえられない。
なんとか数回波に乗ることが出来た。ラッキー!

明日は朝一波乗りしてからシアターに行く予定なので早く寝よう。
by kazz_official | 2006-11-02 16:13 | 回想記
<< フィルムフェスティバル in ... フィルムフェスティバル in ... >>